流行りのダイエットへの挑戦(加圧・半身浴で痩せる)TOP > 加圧トレーニング > 加圧ダイエットとは

加圧ダイエットとはについて

 

加圧ダイエットというのは、あまり聞き慣れない言葉かもしれません。

 

加圧ダイエットの利点は、スピーディにメリハリ豊かな体のラインが作れることのようです。加圧ベルトという加圧トレーニングのために作られたベルトを腕や足につけてするエクササイズが、加圧ダイエットとなります。

 

浴槽にゆっくりと入り、約30分程度ゆったりお湯に浸かり、汗を出しましょう。筋肉量を増やすためにこれまで行われていた加圧トレーニングは、基礎代謝の向上効果も期待できます。

 

始めは筋肉を鍛えるための加圧ダイエットでしたが、より調べていくうちに、肌トラブルの緩和や代謝アップ効果があることが発見されました。今では加圧は、ダイエットやアンチエイジングなどで活躍しています。

 

最近は筋力アップ効果よりも、ダイエット効果のほうが有名になってしまいました。加圧ダイエットは加圧トレーニングより注目されている傾向があるのもそのためのようです。

 

手軽に誰でもできるダイエット方法であることから、加圧ダイエットを実践している有名人も多いようです。釈由美子さんや深田恭子さんはいずれも美しい女優さんたちですが、加圧ダイエットで体重を減らすことができたのだといいます。

 

加圧ダイエットのやる気もなおさらおきるのではないでしょうか。

 

加圧トレーニング記事一覧

加圧ダイエットとは

加圧ダイエットというのは、あまり聞き慣れない言葉かもしれません。加圧ダイエットの利点は、スピーディにメリハリ豊かな体のラインが作れることのようです。加圧ベルトという加圧トレ...

加圧ダイエットの効果について

加圧ダイエットがダイエットにいい背景として、加圧のためのベルトを使うことがあります。運動により分泌される疲労物質の乳酸は、加圧ベルトをした部位で蓄積されます。筋肉に蓄積され...

加圧ダイエットのやり方

加圧ダイエットのやり方ですが、はじめに加圧ベルトを購入しなくてはなりません。加圧トレーニング本部、あるいは加圧トレーニングが可能なジムでベルトを買うことができます。加圧ベル...