流行りのダイエットへの挑戦(加圧・半身浴で痩せる)TOP > 加圧トレーニング > 加圧ダイエットの効果について

加圧ダイエットの効果についてについて

 

加圧ダイエットがダイエットにいい背景として、加圧のためのベルトを使うことがあります。

 

運動により分泌される疲労物質の乳酸は、加圧ベルトをした部位で蓄積されます。筋肉に蓄積される乳酸は、本来ならば血管に送られて血液と合流するのですが、加圧ベルトによってせき止められるので筋肉を刺激するようになります。

 

筋肉は乳酸の刺激によってダメージを受けたと思いこみ、成長ホルモンを血液に乗せて送り出すようにします。ダイエットには成長ホルモンの分泌が重要な役割を持っており、抗老化作用や脂肪代謝作用があります。

 

骨を強化したり、肌トラブルを解消ししみやしわを減らす効果が期待できるため、成長ホルモンはなくてはならない存在です。ダイエットの為に運動をしている人も多いと思います。通常の運動の場合、脂肪が分解されるまで少なくとも15分は継続しないと効果がないといわれます。

 

その点、ベルトで適切な加圧をすることで、ダイエット効果をアップすることが可能です。加圧ダイエットの一番の効果は、脂肪を分解する事です。

 

他のダイエットではなかなか難しいとされるものです。皮下脂肪は文字通り皮下の下にあるため、普通の運動でも燃焼しにくいものです。ダイエットというと食事を減らす火とが少なくありませんが、食事制限では脂肪燃焼は困難です。加圧ダイエットは基礎代謝もあげてくれる為、全体的にやせやすい体質にしてくれるのです。

 

加圧トレーニング記事一覧

加圧ダイエットとは

加圧ダイエットというのは、あまり聞き慣れない言葉かもしれません。加圧ダイエットの利点は、スピーディにメリハリ豊かな体のラインが作れることのようです。加圧ベルトという加圧トレ...

加圧ダイエットの効果について

加圧ダイエットがダイエットにいい背景として、加圧のためのベルトを使うことがあります。運動により分泌される疲労物質の乳酸は、加圧ベルトをした部位で蓄積されます。筋肉に蓄積され...

加圧ダイエットのやり方

加圧ダイエットのやり方ですが、はじめに加圧ベルトを購入しなくてはなりません。加圧トレーニング本部、あるいは加圧トレーニングが可能なジムでベルトを買うことができます。加圧ベル...