流行りのダイエットへの挑戦(加圧・半身浴で痩せる)TOP > 腰回し > 腰回しダイエットの効果

腰回しダイエットの効果について

 

腰回しダイエットの効果は、痩せてウェストが細くなるだけではありません。

 

腰回しダイエットの一番の効果は、骨盤の歪みを直すことができることです。人の体を保持する中で、骨盤が正常な状態にあることは非常に大事です。

 

骨盤に歪みがあると、体のどの部分に重みがかかるかが変わって負担がかかります。不自然な重みのかかった腰や膝が痛んだり、バランスの崩れた部位にぜい肉がつくこともあるようです。

 

走る時、歩く時、立つ時、座る時など、骨盤を軸に体を動かす機会は1日の中で何回もあるといえるでしょう。骨盤の歪みが原因になって、体のあちこちが痛むようになることもあります。

 

腰回しダイエットをすることで、インナーマッスルという使う機会少ない筋肉を動かせます。腰回しダイエットでは、体のバランスを整えきれいな姿勢でいられるようになります。

 

スッと背を伸ばすことが、プロポーションを良く見せるには必要なことといえます。腰回しダイエットによって骨盤を調節することで、女性ホルモンが活発になり肌も良くなるとされています。

 

腰回しダイエットをすることで呼吸のコントロールもできるようになり、副交感神経が活性化されて気持ちがリラックスでき、ストレス対策に効果があるといいます。腰回しダイエットで行う運動は有酸素運動であることから、体の中に貯め込まれている体脂肪を効率よく燃焼させることもできます。

 

腰回し記事一覧

腰回しダイエットとは

腰回しダイエットという手法を知っていますか。腰回しダイエットとは、腰を回す運動を続けることで骨盤を正しい位置に戻すというダイエットです。Shinoさんという人物が美容法とし...

腰回しダイエットの効果

腰回しダイエットの効果は、痩せてウェストが細くなるだけではありません。腰回しダイエットの一番の効果は、骨盤の歪みを直すことができることです。人の体を保持する中で、骨盤が正常...

腰回しダイエットの始め方

出産後、骨盤の開きを戻したいという人に腰回しダイエットはいいと言われています。腰回しダイエットでは、足を肩幅程度に開いて直立し、姿勢を正してください。膝はやや曲げ気味にして...