流行りのダイエットへの挑戦(加圧・半身浴で痩せる)TOP > 腰回し > 腰回しダイエットの始め方

腰回しダイエットの始め方について

 

出産後、骨盤の開きを戻したいという人に腰回しダイエットはいいと言われています。

 

腰回しダイエットでは、足を肩幅程度に開いて直立し、姿勢を正してください。膝はやや曲げ気味にしてください。両手は腰に当て、上半身を固定するようなイメージでお腹を大きく回して円を描くようにしていきます。

 

左回転運動をして、次いで右回転運動をします。上半身を動かさずに運動をするには慣れが必要です。初めのうちは姿見を見ながら、体がずれないように運動をしてみましょう。足元にマルを書いた紙を置き、円を辿るような感覚で体を動かすのも一案です。1日に5分くらいは腰を回す運動をするという習慣をつけてみてください。

 

腰回しの運動だけを5分していると面白みがないと感じる人もいるようですが、テレビを眺めながらの運動や、家事や掃除をしながら運動なら比較的手軽にできます。以上が腰回しの基本形ですが、他にも足の間に本を挟んで回したり、ダンスと一緒になどいろいろなヴァージョンがあります。

 

腰回しダイエット運動の教室やDVDでは、より深く腰回しダイエットを知ることができます。適度に空腹の時に腰回しダイエットをするといいと言われているため、食事前や起床後の腰回しダイエットがいいようです。

 

 

 

腰回し記事一覧

腰回しダイエットとは

腰回しダイエットという手法を知っていますか。腰回しダイエットとは、腰を回す運動を続けることで骨盤を正しい位置に戻すというダイエットです。Shinoさんという人物が美容法とし...

腰回しダイエットの効果

腰回しダイエットの効果は、痩せてウェストが細くなるだけではありません。腰回しダイエットの一番の効果は、骨盤の歪みを直すことができることです。人の体を保持する中で、骨盤が正常...

腰回しダイエットの始め方

出産後、骨盤の開きを戻したいという人に腰回しダイエットはいいと言われています。腰回しダイエットでは、足を肩幅程度に開いて直立し、姿勢を正してください。膝はやや曲げ気味にして...